マラソンの筋肉痛が消える整体

先日、東北・みやぎ復興マラソン2017という大会が開かれていました。当院のゲストもマラソンに参加するということでしたので、大会前にも何度か整体を受けに来てくださりました。


https://fukko-marathon.jp


10キロ走は週に何回か走っているけれど、フルマラソンは初という彼女。


今日いらしたときに結果を聞いたら、残念ながら時間切れで完走はできなかった、とのこと。


それでも身体に筋肉痛がかなり残ったようで、腕振りの影響もあり、肩〜背中〜脇の下が筋肉痛があるということでした。


ですが、施術したら筋肉痛がほとんど感じられなくなったとのこと。


バランスを整えただけなんだけれど、筋肉痛まで消えてしまったとびっくりしていました。


過去にライザップに通われていたゲストもハードなトレーニングで筋肉痛だったのですが、施術後は筋肉痛がかなり低減していました。


中総体で2日連投して勝ち上がった投手の子も施術したら3日目のピッチングもさほど疲れを感じず投げられたそうです。


ライザップは無理だとしてもどこかのジムとかアスリートと提携できたら面白いんだろうなと思います。

kocri seitai-nabejun's blog

コクリ|ナベジュン整体とドライヘッドスパのブログ