痩せた!

ん〜

ん〜

ん〜

10回以上通っている来院者さん達から「痩せました」との報告が最近は多いのです。特に女性です。

何故だ?

当院は痩せるような目的で施術はしていませんし、当人の意思と行動で痩せたのだろうと思われます。

ので…

「何で痩せたの?ダイエットしてるの?」と聞いたら

◉食べる回数を減らした

◉糖質制限を意識している

◉運動を始めてみた

◉ご飯を減らしてタンパク質や野菜を多く摂るようにした

◉ウォーキングを始めた

との答え。

意外だったのが。

目的は主に「体質改善をしたい」「少しでも症状改善をしたい」というのがメインだということでした。

そしたら体重も落ちた、ということなのです。そりゃ無駄な体重も落ちれば良いなというのもあるんでしょうけれど…

痩せた方は

最高記録は半年で15kg以上痩せた方がいます。平均的には3ヶ月で4kgぐらいのように思います。

またそんなに体重は減ってないけれど見た目がスッキリしてきた方もいます。

肝心の体質改善ですが

前よりも「調子が良い」という方がほとんどでした。

「整体を受けているので、痛かったところが良くなってきて身体も動きやすいし運動しようとか食べ物も気をつけてみようとか思えるようになったかな」

整体を生活の中に組み入れることが〈良いきっかけ〉にもなっているようです。

あ、だから整体を受けるだけで痩せるわけではないと思うので、勘違いはしないように…(笑)

終わり♩

kocri seitai-nabejun's blog

コクリ|ナベジュン整体とドライヘッドスパのブログ