顔が熱い!

首の痛み・頭痛・顔が痛い・顔が熱い・夜寝られない・痛みから不安を感じる

という男性の方が本日2回目でいらっしゃいました。

それっぽい写真を探していたら稲葉さん…これは首が痛いのかは定かではありませんが、セクシーですね。かっこいいですね。(笑)

話は少し逸れましたが

この方は病院で検査しても異状が見つからないというお決まりのパターン。

それでも朝から晩まで働かなくてはならないのを奥様が心配になってネットで当院を調べてくれたのだそうです。

そしてきちんと当院のコンセプトなどをメモしてまとめた紙を読ませてくれたのだそうです。

この方は寝る時にあまりにも頭部〜頸部が熱く痛いので

寝る前に氷嚢で顔を冷してからでないと眠れないほどです。

実は先週1回目を終えた時に、珍しく「痛みが取れない」でいるという状況があり、ちょっとおかしいな…と思いました。

でも顔は熱いままなので、炎症が残っているのでしょう。

「痛みを追いかけない」と常々自戒しているのですが、ついつい「もうちょっと」施術をしてしまいます。

でも、そこまで思ったほど痛みは改善はしません。(でもバランスはかなり改善しています)

やはり炎症で痛みがあるのだろうと判断し、痛みにフォーカスを合わせるのは止め

日常生活にも何かあるのかと思い、帰る前にもうちょっとお話をすることにしました。

すると「湿布」を毎日3ヶ月以上貼っていること、奥様にお願いしたり自分で首を強くマッサージしているということが分かり、回復を妨げている可能性がありましたので、1週間中止していただくことを約束して、また今日来院していただきました。

すると、痛みの頻度は前より減り、前よりも眠れるようになったという報告。

お顔を触らせてもらうと、あの熱い感じが落ち着いています。

今日の施術後に検査をすると

先週は首を少し動かしただけで痛かったのに

今日は痛みが全く出ないとのことでした。

痛みを感じると不安だというので、まだ頭痛薬も飲んでいらっしゃいますが、当院では頭痛薬が要らなくなるほど回復する方がほとんどです。

さらなる回復が楽しみです。

kocri seitai-nabejun's blog

コクリ|ナベジュン整体とドライヘッドスパのブログ