新年から良いスタート。

整体で〇〇は良くなるか?

これは確実に100%良くなるなんて保証はできないんですよね。

すぐに変化が出て通院をすぐにやめてしまう方もいれば

地道に続けて来てくれる人でも変化が緩やかな方もいます。

昨日は
頭痛が酷かったという方。

昨日で8回目。
今は月2回のペースです。

通い始めてくれた時期では
「ひどい頭痛はあまり無くなりました」と言ってくださるので気を遣ってくれているのかな?と思い、じゃあちょっとした頭痛はまだあるんですか?と聞いたら

「ハイ…実はそういうのはまだあります」

だ、よ、ね〜。ってことでその後もしばらく通っていただきました。

昨日同じ質問をしたところ
「大きい頭痛は無くなりました」と言ってくださるので具体的に例えば頭痛薬は?と聞いたら

「前は週3〜4回くらい飲んでましたが、今は半月ぐらいずっと飲んでないです」と言われ

おお、やはり変化はあるんだ。

とホッとしました。

「やはり通っていた方がいいんですかね?」

と聞かれたので別の方を例に出して

「2年くらいメンテナンスで通っていた方がしばらく来れなくなっていたんですが半年ぶりくらいに再発したかも?ということで久々に来られたんですけれどあっという間に痛みが良くなりました。2年も来て身体が出来ていてバランスを覚えてるので整いやすいんです。半年も来てなかったので多少は歪んでましたが汗」

とお伝えしたところ納得していただけました。


〇1〜2回でなんとなく良くなったからもう行かない。
〇変化は緩やかなのでメンテナンス含めて10〜20回以上通って自覚してる症状がかなり良くなったけどしばらくやめていた。

やはりこれも必ずこうだ!とは言えないにしても後者の方が身体の良いバランスは固定化されていることが多いものです。

整体ってなんなんだろな〜

はっきりいって病気を治すためじゃない。ような。気が、します。笑

もっと。深い、と思われます。笑

でもこんな感じで変化が緩やかだな〜って私が勝手に思っていた方が3名ほど、今年最初の施術で
壁を突き破った。と感じられたのは嬉しかったです。

今年もよろしくお願いいたします!

kocri seitai-nabejun's blog

コクリ|ナベジュン整体とドライヘッドスパのブログ